So-net無料ブログ作成

ローンの返済が残っている状態であろ

ローンの返済が残っている状態であろうと、買取業者に売却することは可能です。
それは車検証の所有者として書かれている名前が売主本人であるときだけですから、実際には難しいかもしれません。
そこにまだローン会社の名前が記載されている状態では、すべての債務の返済が済むまでのあいだは所有者名を変更することはできません。
要するに、売却するとしたらローン完済後ということになるのです。
但し、ローン会社から承認を取り付ければ、査定額(売却額)でローンを返済するという形であれば売れないことはありません。
中古車の見積金額が腑に落ちないものだった場合に、売却を断っても構いません。
さまざまな会社に査定を依頼して比較検討してなるべく高値で取り引きしてくれるお店を選択して売買契約を行う方がより良い選択ですね。
反対に、売買契約書を締結した後からの売却キャンセルは受け付けて貰えないか、たとえキャンセルできたとしても損害賠償金が発生する可能性があるのです。
損害賠償などの決まりに関しては契約書に書かれているはずですので、全文をしっかり熟読した上で契約するようにしてくださいね。
買取業者に車を査定してもらう時は本人が臨席しなければならないなどというルールこそないものの、やはり車の持ち主がいない場所で起きがちな問題を防止すべく、できるだけ車の持ち主が訪問査定時に立ち会った方が良いでしょう。
たちの悪い業者だと、車のことがわかる人がいないのに乗じてこっそりキズをつけて買取値を安く下げようとした例もあります。

“同性婚”一ノ瀬文香&杉森茜、破局していた 理由は…

2014年12月に“同性婚”を発表したタレントの一ノ瀬文香と女優・ダンサーの杉森茜が12日、それぞれのブログで破局していたことを発表した。 【写真】ラブラブだったころの二人… 一ノ瀬は「私と杉森茜は2015年4月19日に結婚致しましたが、この度、時間をかけてよく話合った (続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。